新居浜 土岐家具館メンテナンス電話番号

鏡台の全面修理

「こんなにきれいになるんですね…。」「まるで新品のようです!」
と、鏡台の修理ができあがりお届けさせていただいた、新居浜市・A様より、ありがたいお言葉をいただきました。

修理前

約40年前のものでしたので、フレーム本体の補強や塗装、取手の再メッキや蝶番の交換、椅子の張り替えなど、全面的な作業となりました。

修理中

鏡台の本体は、こういった表面材の剥げが各所にありました。こうなっていますと、いずれ割れてきてバリバリになってしまいます。

修理中

剥がれたヶ所には、最初に接着剤をヘラで塗っていきます。次に、当て板やナイロンを挟めて、圧着作業をしていきました。

修理中

ソマックス製T型クランプなどで圧着作業をしました。

修理後

椅子も塗装や張り替えをしましたので、気持ちよく使えるようになったと思います。
この椅子張り地は、最近人気のシンコール製マニエラという布のように見えるビニールレザーです。

修理後

全面的に作業しましたので、かなりきれいになったと思います。
実用性を考えて、天板には、トップガラスも新たに設けました。